マホ毛雑記帳

雑記帳に毛が生えたもの

りっく☆じあ~す やりました

f:id:mahoge:20160312210017j:plain

 

コン!

春眠暁を覚えず!

果報は寝て待つの!

 

f:id:mahoge:20160312210211j:plain

 

 

城プロが再開しないので、

rickg.earth

をやってみた。

 

f:id:mahoge:20160312210422j:plain

陸上自衛隊がモチーフ?

戦車的な武器娘とか、駐屯地を擬人化したみたいな駐屯地娘が出てくる。

詳しくないから分からん。

とりあえずキャラクターは可愛いです。

三森すずことか、声優の名前も聞いたことあるのがチラホラ。

 

f:id:mahoge:20160312210553j:plain

戦闘以外の要素は、いわゆる艦これ系。

一週間くらいのプレイで司令官レベルみたいなのが45になった。

キャラクターのレベルもさくさく上がる。

 

f:id:mahoge:20160312210816j:plain

戦闘画面。

こういう系のゲームってなんていうの?

マス移動して敵攻撃するやつ。

今のところゴリ押しで進める。あんまり頭使わん。

カットインとか演出を挟むときのテンポが悪い。

 

敵キャラ。

f:id:mahoge:20160312211454p:plain

f:id:mahoge:20160312211507p:plain

f:id:mahoge:20160312211525p:plain

f:id:mahoge:20160312211543j:plain

かわいい!!!

 

敵キャラがかわいい

敵はマグマ軍。略してまぐまぐらしい。

イモムシの子が一番かわいい

 

この手のゲームでは当然、

攻撃して中破とかすると服が破れる!

f:id:mahoge:20160312211845p:plain

f:id:mahoge:20160312211543j:plain

かわいい!!!

 

そしてアヘる!

f:id:mahoge:20160312212232p:plain

f:id:mahoge:20160312211543j:plain

・・・かわいい!!!

 

攻撃されたらアヘるのは当然なのだ。

 

そしてこのゲームで最も賞賛するべきは、

そんなかわいい娘たちをGET出来る、という点である。

f:id:mahoge:20160312212619p:plain

www.weblio.jp

初めて知った言葉だ。

ぶんどる。

 

鹵獲した敵も、当然編成に組み込めるのだ。

f:id:mahoge:20160312213218p:plain

f:id:mahoge:20160312213229j:plain

かわいい!!!

おっぱいでかい!!!!

一番でかいのはイモムシの子!!!!!

 

まぐまぐまぐまぐしたい。

 

それ故に不満点が上がる。

f:id:mahoge:20160312214055p:plain

やはり図鑑もあるが、そこにまぐまぐの欄が無いのだ。

まぐまぐ図鑑追加してください・・・

おながいします ひつようなんです

 

武器娘とか駐屯地娘には声優が当てられている。

まぐまぐはそうじゃなく、機械的とか昆虫的な「ギュチーッ」みたいな声。

それはそれで良いのだが、全まぐまぐ共通の「ギュチーッ」っぽい?

キャラごとに特徴のある「ギュチーッ」が欲しい・・・

おながいします ひつようなんです

 

あとマルチプラットフォームで、互換性が無いのは、まぁ妥協できるけど、

それぞれのプラットフォームで別々のイベントやって、

しかも配布キャラに差があるのはちょっと・・・。

まぐまぐでやったら許さんからな!!

 

 

まぐまぐ可愛いから

みんな りっく☆じあ~す やろうね!

 

 

 

 

 

ちなみにうちの実家近くの駐屯地娘

f:id:mahoge:20160312215636p:plain

f:id:mahoge:20160312213229j:plain

つよそう!!!!!

 

声は可愛い。

 

 

 

   

ーーーーーーーーー

(M)(H)(O)